昨日の話。
蛍光灯が切れてしまいAmazonで頼んだのだが、日時指定で午前中にした。
蛍光灯なので、明るい家に交換したかったし…。
午後から予定があり、出入りが激しくなるので、居ない時に着て貰うと悪いしね。
配達もたいへんだから、基本、日時は指定して、その時間は絶対に居るようにしている。
ところが、午前中いっぱい待っても荷物が来なかった。
配達はヤマトさんだった。
追跡してみたら、市内の別の営業所(かなり遠い)にあるらしい。
いつ届くのか解らなくなってしまったので、電話をした。
仕分けミスしたとのこと…。
そこで、配達して貰っても居ない可能性があることを伝えて、近所の営業所まで届けてくれれば、取りに行く事を伝えて、出掛けた。
一つ目の用事を終えて、帰ってきたのが一時間後。
ほぼ同時に電話が入った。
近所の営業所からで、荷物が届いたとのこと…。
驚いた!
配達するかどうか聞かれたので、直ぐ取りに行くと伝えた。
人間だからミスはあるから仕方ないが、それに対するリカバリーがすごいと思った。
さすがヤマトさん。
連携もすごいね。
因みに、普段、家に配達してくれるお兄ちゃんも、感じ良いw
思わず、お礼の電話をしてしまった。